モバイルリペア事業
東京サービスセンター(モバイルリペア拠点)
住 所 :東京都墨田区菊川3-17-2
アドン菊川ビル7F
※都営新宿線「菊川」駅 A3出口 徒歩1分
床面積 :合計約2000㎡
静電床 :作業フロアが帯電防止仕様
温湿度 :加湿器調整機で常時調整 設置
耐 震 :現行建築基準法に遵守
物 流 :屋根付トラックヤード複数
大型荷物搬入エレベータ2機
セキュリティ :全区画入退室管理体制
防犯カメラによる24時間録画
精密な修理業務を、大規模かつ高品質で対応可能
東京サービスセンターは、都心に近く、駅から徒歩1分の立地でありながら、大規模業務を行うための充分な作業面積を有します。
広さだけでなく、本社と工場機能が一体となった管理体制と、国際規格ISO9001(品質)取得による管理によって、細部まで行き届いた業務品質、拠点運営を行いながら、厳格な個人情報管理体制を筆頭に、情報セキュリティマネジメントへの取り組みも強化。
お客様が安心できる対応品質を実現しています。
モバイルリペア実績
世界的大手メーカーとの端末修理実績
- 2014年
- 法人向けiPhone修理サービスを開始(月間1,000台の修理実績)
- 2015年
- 中国携帯メーカーZ社の認定修理工場となり
MVNO端末の修理業務を開始(月間8,000台の修理実績)
- 2016年
- 国内メーカーC社の端末検証、交換発送業務を開始(月間1,000台の対応実績)
- 2017年
- 中国音響機器メーカーのCSおよび検査業務を開始(月間500台の対応実績)
- 2018年
- 中国メーカーU社の認定修理工場となり、MVNO・キャリア向けの携帯端末の一般修理を開始(月間1,000台の対応実績)
- 2018年
- 中国メーカーZ社のD,S,K 3キャリア向けの携帯端末の一般修理を開始
(月間7,000台の対応実績)
- 2019年
- 中国メーカ-X社の認定修理工場となり、キャリア携帯端末を含め
IoT製品の一般修理を開始(月間4000台の対応実績)
- 2020年
- 中国メーカーO社の業務を一部委託開始
- 2020年
- キャリアR向けの携帯端末の一般修理を開始
携帯端末国内大手キャリアは4つに増加
- 2022年
- 中国メーカーT社の業務を一部委託開始
- 2022年
- 受注キャリア、法人取次増加のため、工場機能を拡大し、墨田区菊川へ移設
キッティング・リワーク部門
突発的な改修を要する業務に、専門設備で対応します
豊富な対応実績
弊社では、創業以来、国内および国外メーカー各種モバイル機器を筆頭に、多くのキッティングやリワークなどの大規模改修業務を手掛けてきました。
例えば、発売前の端末の急な仕様変更や、発売後の市場回収など、数万台規模でエンドユーザーがすぐに業務に使用できる状態にまで準備できますし、それ以外の条件であっても、お客様の詳細ニーズにお応えできる環境と、10年以上の対応実績がございます。
<リワーク業務>
1日 10,000台のバージョンアップ実績
<キッティング業務>
1日 5,000台の各種モバイル端末キッティング実績
※中国携帯メーカーZ社、X社、O社、H社、国内リユースメーカーP社、C社との業務実績
<訪問サービス>
2016年~、国内メーカーF社の委託により、
新規スマホ購入者へ対しての訪問サービス(データ移行)を開始。
出張アフターサービス事業展開も進めております。
ディスプレイリペア部門(協力会社による業務)
ディスプレイパネルのリペアとは?
不良となったディスプレイユニットを分離し、不良となっている部品を良品部品と交換し、貼り合わせることで、良品のディスプレイユニットとして再生する技術です。
生産落ちや市場からの修理依頼品等、不良となったディスプレイユニットをリペアすることにより、新品ユニットの購入数を抑えることができ、コストの削減に大きく貢献できます。
また、製造中止や少ロットにより入手が困難であったり、入手に長期間を要する場合についても、ディスプレイユニットのリペアは有効な対応策と考えます。
2013年5月~2021年12月末までで、
80,000件以上のリペアを行なっており、
現時点での処理能力としては、月産8,000台。
要望に応じて月10,000台以上の対応も可能です。
テクニカルサポート部門
専門のITチームによる後方支援体制を整えています
- 各種管理運用システムの自社開発実績
(CS受付管理システム、修理登録システム、修理工程管理システム、部材管理システム) - お客様からの技術的なお問合せに対する各種検証業務実績
- WEB販売サイトの自社開発実績
(中国携帯メーカーZ社のVIPサービスを始め、下取販売など、各種サービスサイトの開発、管理実績) - 2016年より、国内メーカーの端末検証業務を開始
- 2016年、国内メーカーF社の訪問データ移行サービス実績
- 社内セキュリティシステムの構築・維持管理
自社開発システム
効率の改善のため、自社で開発部門を持っています。
現在使用している修理受付、進捗確認、部品管理などのシステムを始めとして
様々な用途に対応したシステム開発の実績があります。
全て用途に合わせて自社開発可能